それでも男に恋をする

周りに受け入れられなくとも。

40.愚痴ります

書くまい!書くまい!と思ってたけどそろそろ我慢の限界なので仕事の愚痴を投下。


入社まだ2年目の新米であり末端の末端な自分なんだけど、とあるプロジェクトに関わっていた先輩が異動になったので
その人の携わっていた仕事(大きく分けて2つ)を自分と自分の同期の男性 計2人で引き継いだのね、1つずつ。


前からそうだったみたいなんだけど、その同期の男性が引き継いだ方のシステムは問題が多かったみたいで、
案の定、引き継いでからも問題起きまくり。 問題起きまくってるが故にゴダゴダしてるのもわかってるの。


でもそれと並行して 俺の引き継いだ方もなにかと別の依頼とか、あたらしくプログラム作らなきゃいけなくてその作り方とかは自分でまとめたけど
その進め方で問題ないか上司の確認とらないと進められないじゃない。だから見てほしい って言ってるのに ひたすら後回しに次ぐ後回しで
全然見てくれなくて仕事が一切進まない。どんだけ忙しいのか知らないけどこっちだってあなたに見て頂かないと手が止まるわけだし、
納期迫ってきたら、自分理由じゃないことで残業しなきゃいけなくなるわけ。わかるかなあこのイライラ。


その上、2年目だからまだ研修とか課題とかをたまに見てもらってるんだけど、その時間、タイミングもスケジューリングしないで自分都合だし
なにそれ、振り回されなきゃダメ?てかそれやる時間あるなら業務の面倒見る方を優先してくれ。


そもそもで、都合に上下関係って一切関係ないと思ってて、研修とかよく定時後にやるのね。自分が定時内は忙しいから。
知らんわそんなのって思うし、あっちも仕事、こっちも仕事。 仕事には 何時から何時までって定時があるし、
そりゃどうしても終わらせなきゃいけないことなら終わるまで残るけど、社内の人の都合に振り回されなきゃいけないってなんなの?


始業時間はちゃんと徹底的に守らせようとするくせに、終業時間は守らない おかしい普通に考えて。
お金はたしかにもらってるよ? でも残業にせよ定時内にせよ、自分の時間割いて働いてそれの報酬としてお金をいただいてるわけで
絶対今日じゃなきゃダメ! って内容以外に自分の時間なんか割きたくないの。 


私がおかしいのかなあ。この考え方普通だと思ってるんだけど。どうしようもないとき以外残業なんかしたくないし自分の時間大事にしたいわ。

×

非ログインユーザーとして返信する