それでも男に恋をする

周りに受け入れられなくとも。

19.知ってほしい、知らせたい自分のこと

会社の人とゲイバーにいってきたんだけどさ、別の部署の人だから上司ではないけど年上の総務の女性と、1年先輩の女性と、同期の女性で言ったのね。


まぁそれはそれは え、なあに、今電車がやっと来たんだけど、ほぼ椅子が埋まるくらい人が乗ってる、どういうこっちゃ、まだ5時半だでや。


そんなこたぁ、どーだってええんだよ、もう疲れたっちゅー話よ。

基本お酒を飲まない(飲めない)人間なんで、居酒屋やら、バーやら 飲みの席に行くときは 素面で騒ぐわけ。 それはそれはもう、全裸で異種格闘技戦に挑んでるような辛さなんだけども、 波に乗らなきゃいけないんで、気を抜けないのね。 なんだろう、テンションは保っても 身体がもたねえ。


これ明日絶対肌荒れるやつじゃん、肌が荒れてしまうのもそれはそれは非常に悲しいんだけど こういう時に一番悲しくて息苦しさを感じるのは

一応ノンケメッキ付けてるんで、ゲイバーの店子さんの発言にかなり共感するんだけど、その共感を表に出せない。こと。


女性3人だし、絶対偏見ないだろうから受け入れてくれるのは目にみえてるんだけど、聞かれてないのに自分からペラペラ話すようなことじゃないとも思っているし、そう思わされるくらいまだ自分の中ですら 同性愛を普通だと思えてない。


普通じゃないよ、普通ではない、男女間の恋愛が普通だと思うよ、道徳的?には。道徳的ってこういう使い方か?あってるかわからねえーけども。


でもそこで思考を止めないで、人は何のために恋するんですか?

って考え始めると、 なんかいつぞやの議員だかが「同性愛者は生産性がない」みたいな話をしていたけども 決して子供を産むために恋をする、愛し合うわけじゃなくって、単純に惹かれたから。幸せにしたいな 一緒に生きていきたいな と思ったから だと俺は思っているのね。

だって子供が欲しいだけなら その前段階が恋である必要はないじゃない?

代理母、精子提供、誰でもいいからヤる などなどでそんな目的達成できるから。 でも恋の目的ってそこじゃないじゃん。 この人の子供がほしい! それもあるでしょう。でもその前があるじゃない、何でその人の子供がほしいん?


ってこういうこと考えてると 同性愛だって普通じゃんって思う。

子供はたまたま作れないだけ。育てることはできる。


何の話だっけ、忘れたけど とりあえずこっちの人と関わったり、性についての話になったりすると、もっとサラッと言えるような世の中になるといいなぁと思う。



あ、ちなみにこういう内容が纏まらず殴り書きした日記はあとからお手入れしてますw

×

非ログインユーザーとして返信する