それでも男に恋をする

周りに受け入れられなくとも。

22.麻疹みたいな恋だったと笑えるときがくるのかな

もう、ほんっとに、誠にマジでほんっとに不思議で仕方がないよ、皆さまなぜにそんなに恋人ができる? どこで知り合うの?穴場があるの?教えて?


今日ゲイバスケサークルの忘年会という名の飲み会があってさ。

ちょっと、いいなぁーって思っていた人に彼氏がいるみたいですよ。

知ってたよ、いや察してた、「ご飯作って出てきた」とかいう会話が聞こえてきたことがあったから。

でも彼氏がいると直接、聞いたことはなかったから。 なんかこう、ハッキリ理解したって感じ。


あってか一つだけハッキリ言っておきたいんだけど、日記だから淡々とクソ真面目に思ったことを書いているだけで、病んでは、いねぇ。 悲劇のヒロインはいっちばん嫌いだからその辺は大丈夫。


問題はここからなわけで、前にも書いた気がするんだけど、 気になってしまった人がノンケだった 恋人がいた っていう理由で「あ、じゃあこの人は諦めよう」って割り切れるような性格じゃあ、決してないので。

自分の中でどう片付けるかなんだよねぇい。さて、どうすっか。

もう23だしさ、叶わない恋を追いかけて、時間を無駄にすることだけはマジでしたくないんだよなぁ。

年上に可愛がられたい人間なんで、もう30代とかになったら色々outなんだよね、20後半でoutか?現実突きつけてくるなぁ、おい。


誰かに恋してると、恋愛という観点ではほかの人に一切、目がいかなくなる。つまり進んで出会いを探さなくなる。つまり思っている時間が無駄。それはわかってるんだけどさ。


奪い取るなんて論外で その人37歳?とかなんだけど、中国人なのね。日本に住んで8年らしくて。

で、彼氏も中国人なんだって。もうその流れ...絶対付き合い長いじゃん

割って入る?お前の出る幕じゃねぇよ、すっこんでろ って話じゃん。

そもそもで、目移りされるような魅力ねぇーしさ。昨日だっけ?なんか書いたけど出会う順番? せめて、せめてさ、彼氏いない時に出会えてたら頑張ってましたよ。 いつもこう、こういう恋なんだよねぇい。いい加減なんとかしなきゃなー。


で、なんか切実に思うのはさ、金曜日ゲイバー行って、 自分さらけ出したいなぁー と思ったばかりだから余計にさ、なんだろ。さらけ出して、理解してくれて、幸せを願ってくれるような そんな友人に出会えたら幸せだなぁと思う。 でもって、時間の無駄とかいいつつ、久しぶりに「いいなぁ、かっこいいなぁ。好きかもなぁ」って思えるような人に出会えたこと。それも幸せだなぁと思う。 来年は「出会い」を大切にして、「出会い」に積極的になる年にしようと思う。


もし仮に長く想い続けることになったとして...って考えてたらちょうどマッキーの マッチするような歌がイヤホンから流れて来たので歌詞を書く。


ハシカみたいな恋だったと笑えるときがくるのかな それともこのまま一人で君を想いながら年をとっていくのかな まぁ多分それはないよな ちゃんと気づけるかな 運命の人と会ったら

×

非ログインユーザーとして返信する