それでも男に恋をする

周りに受け入れられなくとも。

23.もてない理由

わりと可愛い性格なもんで(テメエで言うな)、なんでモテないのかな~って自己分析をするとともに ネットで調べちゃったりするわけね。
そしたら なんかまさにこれじゃん!! ってやつがあったから自虐と共に紹介を。


1、機会喪失
自らチャンスを逃していて、待ち子になってしまっている。せっかく友達になれるチャンスを無駄にしてしまっているパターン


まあホントにこれで。待ち子にはなってないけどチャンスをモノに出来てない感は満載そのもの。友達になれるチャンスもなにも、こっちの友達なんかいらないもん!恋人がほしいんだもん! って思ってるカオス系ゲイなんで、できない。 バカじゃないの、いきなり恋人ってどんなパターンよ。まずは友達からだろ!? 距離感意識していこーぜ



2、雰囲気つくり
外見から出る雰囲気。 見た目のみでなく髪型、肌等々。歩き方、服装等。


ようするに清潔感的な感じかな?と思ってる。これはまあまあいい線いってるんじゃないかな。会社の人に「品がある」「落ち着いてる」と言われるし。強いていうなら人見知り激しいんで最初の段階で「うわっつまんねーやつ」って思われてる可能性はあるわな。それこそ友達として距離縮めていけば次第に素を出せるようになるわけじゃん。それが面倒なら最初からバイブスあげていこーぜ



3、コミュニケーション力不足


いや、ほんとこれ其の2。コミュニケーション力不足と言ってしまえばまあまだキレイに片付いた方かなって感じよ。何が問題って、自分の興味のない話題が全く頭に入ってこねえ。疾患かな? 知見が狭いからかな? 興味なくてもキャッチボール成り立たせられる人っているじゃん。ああいう人って「知っている」からなんだろうね。なんだろう知識増やさなきゃダメかい?興味ないと学ぶ意欲すらわかないから知識にすることすら無理なんだけど、、、とかなんとか言ってないで ある程度話題豊富な奴になろーぜ



4、偏見
外見だけで「この人はないな」と思ってフィルターをかける


ほんとこれ其の3。いや、どうして、どうしてこんなにもクリティカルヒットする!?まんまじゃん、まんますぎてモテない理由逆にどれかわからないじゃん。どれ直せばいい・・・全部か。 いや、なんだろう。顔がある程度、タイプじゃなかったら中身を見ないでシャットOUTなの、終了なの! なぜ中身をちゃんと見れない、なぜ友達になれない・・・恋人になる前提で会ってるからか。なんかほら、サークルの面々とかは顔なんか気にせず、仲良くなれるけどさ、掲示板とかアプリだとさ。出会い方って大事。いやその前にフィルターはずしてこーぜ。いや外せ。



5、自信、コンプレックス
これはそんなないけど、てか最近肌ケア頑張ってるけど、でもまだ近くで顔見られるのは抵抗がある。強いていうなら鼻がでかい  以上



はあ モテたい

×

非ログインユーザーとして返信する