それでも男に恋をする

周りに受け入れられなくとも。

27.恋に恋してるわけじゃなく、恋を通じて成長したいだけ

中学の時に「彼女持ち」というステータスに惹かれて女の子と付き合って、高校のときに、出会ってとくに間もなかった子に告白されて好きになれる保証もないのに付き合って。 中学の彼女は別に彼女持ちってたいしたステータスじゃねえなと思って即別れて、高校も結局好きになれなくてわりとすぐ別れた。むしろ高校入るときには、ゲイって自分で自覚していたから好きになれるはずもなかったんだけど。


今こうしてまだ23年、されど23年という青春が過ぎ去った人生を振り返ると、ホントに薄っぺらい人生(恋愛のことしか書いてないけど、恋愛に限らず)だったからさ、本気で恋した人と結ばれた人が、とても羨ましい。 その恋がどんな結末だったとしてもよ。


この前会社の人達とゲイバーに行った時に、女性の先輩が8年付き合った彼氏に振られた っていう話をしてて、最初は落ち込みながら話してたんだけど、 カラオケムードになった時に歌を歌いながら泣いててさ。 ながーく付き合って、きっと付き合いたての時よりは気持ちは熱いものじゃなくなってたと思う。 それでも8年ずっと好きでいたって凄いと思うし、振られた時のショック、悲しみは 自分なんかじゃ想像できないもので、計り知れない。


でも不思議なもので、ゲイバーの日に、その話を聞いて、 同情はしたけど、羨ましいなぁ とも思った。


片思いで付き合ってもなくて、二人きりの思い出も大して無くて って人に告白して玉砕したのとは話が違うと思っていて 自分はまさにこっちの経験しかないから。


大好きな人のために胸が張り裂けそうなくらい泣けて、想えて、たくさんの二人の思い出があって そんなの終わっちゃったとしても それだけ想える人に出会えて恋人になって ステキな思い出たくさんあって もうそれだけで幸せじゃん! って思ってしまって羨ましくなる。 なんだろう、決して、「なに泣いてんだよ!俺は好きな人と付き合えたことすらないんだぞ!付き合えただけ幸せじゃねーか!」っていう感じでは無くてさ。 皮肉じゃなくて ただただ羨ましいのよ、恋で一喜一憂できる そのことが。


どんな感情なの?好きな人と付き合えた時、どんな気持ちになるの? 恋人とデートするとき緊張するの?誕生日祝ってもらったとき泣きそうになるくらい幸せなの? 恋人になって色々知って片思い以上に好きになった時にする嫉妬はどんな感じなの?


これから色々知っていけるのかな。 切ない気持ちも幸せな気持ちも。

×

非ログインユーザーとして返信する