それでも男に恋をする

周りに受け入れられなくとも。

31.運命の赤い糸って...!?男×男にもあるんか。

今年の初夢をねぇ。綴っておこうかね。


そもそもで、夢を毎日見る子で、大抵 昼間くらいまではほとんど覚えてる。強烈だとずーっと覚えてる。

毎日どころか ハッと目が覚めて寝付く度にみる。 だから初夢も鮮明に覚えてる。



出会いが無さすぎて、見兼ねて、運命の赤い糸のお相手の捜索願 を警察に出すところから物語が始まるんだけど、1週間後 警察から連絡が来て、「見つかりませんねぇ。お相手」って言われるの。 運命の赤い糸が本当にあるかどうかは別として、 あったとして、でもきっと「相手がいない」という場合ももちろんあると思うの。 人間なんて大量にいるけど、その中で出会う人なんてほんの一部。 その出会う人々の中にお互いが理想となる関係の人がいますか? って聞かれたら 自信をもって 「はい!」とは答えらんない。

お互いがお互いの理想 多少妥協点はあれど、好き同士になるってそれくらい奇跡的なこと。 こういう思考が夢にも反映されていて、はぁーやっぱりかー。 ってなってて。

でも一ヶ月後に警察から連絡が来るの。 果報は寝て待て。だね。


「運命の相手見つかりましたよ!」つって。


死ぬほど喜んだ。 でもそのあとの一言。


「そのお相手はアフガンにいます!」って。 え、、、えアフガン!?アフガニスタン? なに、まずその人と何年後どう行った経緯で出会うの って話なんだけど、そこで ひええええアフガン!?ってなった時点で夢は終了


予兆かな? 予兆ならアフガニスタン人(こういう呼び方があるかはわからないが) はご勘弁頂きたい。。。


でも 前までは絶対日本人!って思ってたけど、日本に住んで、住み慣れてる外国人なら 文化の違いはあれど、アリかなーと思っている。 日本語通じればね。


なんか中国人 最近コンビニバイトとか増えて来てるけど 下手な日本人なんかより全然仕事頑張ってるよ。


中からみたらどうかはわからない、時間にルーズとかよく聞く。 でも、そんなん日本人にだっているし、結局は人柄、育ち。育ちってワードを出すと国の特色があるんで痛いとこ突かれそうだけど。


日本に来て 日本語勉強して、アクセントとか完璧じゃなくても不自由なく喋れて、、、凄いよね尊敬するなぁ。


そういう一生懸命な瞬間、一生懸命なところも見てみたいなぁ。


って気づいたら好きな人を考えながら書いてました。笑


そんな彼は今日、バスケに来ていて、彼からパスを受けて シュートを打ったんだけど外しちゃった時に 謝ったら ドンマイドンマイ と言わんばかりに お尻をポンポンと2回叩かれました。笑


誰にでもやってるのかな、今度観察してみるか。 ちょっと気にかけてくれているような気もしているけど。


彼氏がいる ということは忘れちゃいけない。 でもポジティブに行かなきゃ恋愛ってやってられんのよね。


来週は 練習終わったら、新年会ですって。 未だにまともに話したことないから、頑張ってみようと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する