それでも男に恋をする

周りに受け入れられなくとも。

32.好きな人


カップルとか恋人持ちの人を好きになると、早々に諦める理由って、「その関係が幸せな関係なら自分は入る隙がない」と思っているのか、はたまた「"カップル"だから手を出してはいけない」と思ってるからなのか・・・。


自分は諦めるとしたら前者だと思う。現状が幸せなら「俺の方が幸せにできる!」なんて言ったって見向きもされないし、なんの説得力もないから。あとはそもそも自分に自信がないから振り向いてもらえるとすら思ってない。
だから自分にある程度自信が持てて、もし好きな人が恋人に対して一抹の不安を抱いていて心から幸せだと感じていないなら・・・自分が幸せにしたいな。


後者のカップルだから・・・っていうのは結構アルアルな考え方で もうそれはなにかカプセルで守られているかのような、ロビンソンさながら(誰も触れない二人だけの国)だと思っている人結構多いし、 「恋人持ちを好きになったんだけど・・・」って相談すると「やめときなよ、カップルなんだし。」とか「その男性は彼女のモノでしょ」とかそういうアドバイス?言う人も結構いる。


でもさ、そのカップルがホントに上手くいってて、幸せな関係なのか知る前に、恋人いるからということで諦めるのってすごくもったいないって個人的には思う


いろんな人と関わったうえで誰と幸せになりたいか、誰となら幸せになれるのか それを選ぶのは その男性 でしょ。 決してアドバイスをしているアナタでも、カップルいるからカレは幸せなのね と身を引いてる自分でもない。


だから好きになってしまった恋人持ちの人と、関わってその選択肢の一人に割って入っていくのは全然問題ないんじゃないかな。


で、カップルだろうと別にその恋人のモノではないし、そもそもでヒトだし、気持ちがある。その気持ちが、「今付き合ってる恋人に完全に向いてる」ならそこで諦めればいいかなと思う。


だからしばらくは恋人いる以上、浮気誘発するような誘いしたり、下手な真似はしないけど、今どんな気持ちなのか 自分は選択肢に入れるのか 探りながら関係を築けたらいいな。まだタイプも知らないし。


2回目会ったときくらいまでは、かっこいいなあ くらいだったけど、今はもう考えると胸がギューッと。 この違い。 考えて胸が苦しくなった時が 「好きな人」にかわる瞬間なのかね。  


最近は 顔見て普通なら、ドキッとするようなことがあっても、ドキッ じゃなくて胸がズキッとくる。 恋人関係になれないのを悟ってるから? 関係築けた先で答えは見つかるのかね。そろそろ幸せになりたいし、好きな人をたくさん喜ばせて幸せにしたい

×

非ログインユーザーとして返信する