それでも男に恋をする

周りに受け入れられなくとも。

38.永遠なんて言わないから


この先どうしようもなくすれ違ったり、言い争いがあったりもしても。どうか道の途中で、手を離そうとしないでよ。ちゃんと繋いでてよ。大事なのは続けること。楽しいだけでいれない時も。
僕らずっと共に歩こう。永遠なんて言わないからさ、5,60年それだけでいい。ただ笑いあって、これ以上の願いはないよ。君の笑顔のわけが僕なら誇らしく思うから。
いつまでも I'll be… Won't you stay?(一緒にいてくれないかな?) 僕らずっと共に生きよう。永遠なんて言わないからさ、鼓動止むその時まで。


好きな歌の好きな歌詞の部分を抜粋して意味が通るように書いてみたんだけど、この歌詞すごくない? すごくリアルというか歌聞いてるときもだけど歌詞の意味とかを考えるとジーンとくる1曲。 永遠は死んだあとも続いていくけどそれは望んでなくて、今が何歳かわからないけど50~60年(鼓動止むまで)ずっと一緒にいよう って歌ってるんだよね。


なんかすごく自分的には刺さる歌詞。 人って失って初めて大切さに気付くっていうけど、まさにそれで3年くらい一緒にいたら結構飽きちゃって、当たり前になってしまって大切さを忘れるっていうじゃない。 経験ないからわからないけどさ。


でも、いざホントに先立たれて失ってしまった際に、3年で忘れられますか?って話よ。


無理だよね。。。何年かかる?凄く好きだったら一生引きずるかもしれない。


だからせめて好きな人と自分が両想いになって付き合えた際には、何年たとうが愛情は注ぎ続けたいなー。


やりたいこといっぱいあるんだよね、恋人できたら。
まず恋人らしいイベントは全部やる! クリスマス、バレンタイン、あとなにハロウィンはちげーな・・・そんくらいか。
で、ハウステンボスいって、遊園地の絶叫マシン連れまわして、沖縄にバナナボート乗りに行って、北海道においしいもの食べに行って、海外旅行して。。。


いつごろになったらこれらが叶うのかどらえもんに今度問いただしてみようと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する