それでも男に恋をする

周りに受け入れられなくとも。

35.冷める距離の縮め方BEST5

なんかやたらめったらすぐに会いたがる人っているじゃない。


「近いね、会おう!」

「やりとりより会った方が早くない?」

「会った方がよりよく知れるじゃん」


...なんだろう、価値観の違い? こっちから言わせたら なにも知らない人といきなり会うとか 怖いし 話題合うかわからないし、だって本当になにも知らないんだよ? そりゃあ当たり障りない質問してれば少しは場が もつさ。


でも掘り下げる箇所なかったらどうする?まさに自分そういう人間だからな?薄っぺらいかんな?


だからちょっとやりとりしてからがいいです! とか言うと返事来なくなるの。


もっと言わせて頂くと、僭越ながら申し上げると、なにも知らない、興味もない人と時間を共有することの苦痛さね! ケチくさいからいいたくないけどお金ももったいない。


なんかだから いきなり会おう って言われてもよほどタイプじゃないと(タイプなら興味あるからさ)サーッと冷めちゃう。



そんなわけで、 えーっ、やられると冷める距離の縮め方BEST5 どうぞ、共感していってください。



-第5位-

「やたらメッセージを小分けにしてくる」


いや、もうわかったから! なに、通知を大量に送りたいの? 長文だったら長文ってゾッとするけど 小分けだと通知が多すぎて読む以前の問題でホラー。落ちついてください、貧乏ゆすりするタイプの人間ですか?



-第4位-

「質問ばかりで会話の中身が広がってない」


色々知り合いたいのはわかるんだけど、表面だけ知って深いとこ知らないのって嫌じゃない? こっちが質問して、深いとこ聞くと、適当に流されて別の質問繰り出してくる みたいな。 街角インタビューかなにかなのかな?



-第3位-

「敬語じゃなくていいよ と言ってくる」


壁がある感じがするのはわかるんだ。でも本当に一番最初、最初に言ってくる人がいるの。 基本やりとりする相手は年上だから相手がタメ口なのは一向に構わないんだけど だからと言ってこちらにまでタメ口を求めないでいただきたい。 あなたはわたしのなんだ!?



-第2位-

「名前教えると 敬称なしで呼び捨て」


出会い方がこういうのじゃなくて、リアルで知り合った友達ですら最初から ◯◯さん 、◯◯くん って呼ばないの違和感なのに、 それを踏み倒す勢いでまだ会ってすらいないのに呼び捨て。 えっ!? あなたはわたしのry



-第1位-

「草生えすぎ」

私もたまに「w」は使うんだけど、最初は基本 句読点?を使うのね、あとびっくりマークとか。

なんだけど、この前やりとりした人がね、「お返事ありがとうございます!よろしくお願いしますねwwww」 って送ってきて... え、ごめんなにがそんなに面白かった って。 しかも歳上なんだ、歳下ならまだ5000歩くらい譲れば許せるかもしれんが 歳上でそれは何歩譲っても許せないというか譲れるまで 下がろうとしたら地球1周しそう。

あとなんか 「まぢ」とか 「〜わ(は)」とかダメだなぁ引く

×

非ログインユーザーとして返信する