それでも男に恋をする

周りに受け入れられなくとも。

36.仕事の位置付け

自分が仕事はこういう位置付けだから!って言ってやらなきゃいけない仕事ほったらかして帰ったりはしないけど、でも逆に 仕事の位置付けを押し付けないでほしくて、

残業してる分会社に貢献してる! だとか 残業しない奴は手を抜いてる だとか そういう雰囲気が少しでもある会社って嫌なのね。


男だけど、別に仕事は生きていくために お金もらうためにやっているだけであって、生き甲斐ではないし、無理に残業なんかしないし、残業前提のスケジュールとかクソ喰らえだし。


子供を授かって、家族を養う という未来は待っていないので、 稼ぎたいなぁーっていう気持ちはそんななくて、生きていけるお金もらえればいいと思ってる。 少したまに贅沢して、ちょい貯金して、あとはボーナスで毎年そこそこ貯金していければ不満なんてないのよ。


だからなんか変に 担う存在になってほしい! みたいなの わからんでもないんだけど正直きつい。


働かなきゃあかん というのは理解してるけど働いてる理由は人それぞれだからそこは ある程度理解すべきだよねー。


そんな今の会社は 本当忙しい時以外は定時で帰ってます幸せ。


あとはこの有り余った時間を一緒に過ごせる恋人がいれば幸せ。

×

非ログインユーザーとして返信する