それでも男に恋をする

周りに受け入れられなくとも。

17.選ぶより選ばれる側

何言ってんだ貴様・・・選ばれもしねえだろ・・・って話なんだけど、それでも選ばれるのをもう待つしかない!? このまま孤独死でもするか?って最近思うくらい恋愛に縁遠い! なにも始まっちゃあいねえのに、始まりの予感 とかそれっぽい記事書いて どうした!?って感じもう赤面バカタレすぎる。




土曜日から昨日にかけて、2年ぶりくらいの友人たちと会ってきたんだけど、「お前って黙ってた方がいいよね」って言われるの・・・それに賛同するやつが「しゃべっちゃダメだよね」って・・・おいこらなんだって? どこがよ、どこがダメか言ってみ?言ってみんしゃいよ!!!・・・口を開くとバカが露呈するのかしら・・・




でもこの前知り合った人(このブログでも食事の写真付きで投稿した人)は結構マメにラインがきて、もう3、4回会ってて良い人なんだけどなんだろう気持ちが向かない。

選ぶより選ばれる側というのを脳が理解してないのかな?バカなのかな?

その人とは普通に会話もしてる(素を完全に曝け出してるとは言えない)し、そのうえで好意を寄せてくれているような気がするのに。

前々から思ってたけど 相手から好きになられるより、自分から好きになった人でないと恋に発展しない気がする。そんな余分な性質をオプションした覚えはないんだけども。

そのくせ、好きになった人には照れちゃって全然自分から話しかけられないというこれまたオプションした記憶ない性質が備わってるもんでもう恋愛不適合者すぎない!?




そもそもなんの話しようとして書き始めたか忘れてしまったんだけど、とりあえずこのいらん性質取り外すか、自分が積極的になるか、選ばれる人間になるかしないと孤独死待ったなし。




選んだ人に選ばれるような人になりたいな~とは常日頃から思ってはいるんだけど、性格とか内面的な部分を好きな人好みに取り繕うのって無理があると思っているし、疲れちゃうし、ボロが出るよね。自分のありのままを好きになってくれる人に出会いたいもんですね、アナ雪。




ってわけで内面は無理せず最近は外面に力入れててクリスマス近いからというのもあるけど 肌ケアと歯磨きを頑張り始めたのね。小さなところから。




選ぶ権利(?)はなくともたくさんの人に選ばれるようになれればその中から素敵な人が。。。ん?選ばれる方が有利じゃない?なんかもう選ぶ側とか選ばれる側とか何の話したいのかと上下関係がよくわからなくなってきちまった。終了。はいこの日記ここで終了~。

×

非ログインユーザーとして返信する