それでも男に恋をする

周りに受け入れられなくとも。

18.平等とは?

同性愛者なんで、「性」 というものについてあんまり気にしないんだけど、 今日ラインニュースを見ていたら 「ハラミ会」 という記事があって 簡単にいうと、飲みの場でのセクハラを未然に防ぐために女性を敢えて参加させない飲み会のことらしいのね。


結構賛否が分かれてるみたいで、賛成派は 「パワハラ、セクハラを未然に防ぐために同性・同年代のみでの飲み会はかなり有用」 「女子会の男verだろ」と。 否定派は「小学生だった頃の男子と女子の反目みたいな話にしか思えない。呆れる」と。


まぁ僭越ながら私なりの意見?を述べさせて頂くと、 あ、述べさせて頂く前に否定派の主張がスッと頭に入って来ないというか 何言ってるんだかよくわかってないし、女性の主張なのか男性の主張なのかなんて知る由もないけども、 最近のセクハラとかって程度が難しいじゃない? された側の捉え方によるものだから仕方ないけどさ。


だから一応メンズの俺からしたらそういう''あらぬ疑い'' をかけられるのが非常にめんどくさいし、嫌悪感なのね。 痴漢とかまさにそうで、満員電車でつり革に捕まってない方の腕のやり場をわりと意識してるわけですよこちとら。まぁ実際にがっちり痴漢された人はそれはそれで嫌悪感なんでしょうけど、ちょっとあたってしまっただけで騒がれた日には、もう吐き気を催すよね、だって女性に興味ないんだもん。 なに騒いでるの、気持ち悪ッ って感じ。


話がだいぶ逸れたけど、されてしまった女性側の気持ちも理解しなきゃいけないのはわかってるけど あらぬ疑いをかけられたくない男性側の心理も理解すべきだと思うのね。


女性専用車両って 痴漢を未然に防ぐ目的で取り決めされたものでしょ。

いまや、空いてるから って理由で乗ってる人の方が多そうだけどさ。


だったら 疑いかけられたくない男性用に男性専用車両 配置しろよ って話。


男女差別って、女性は男性に比べて力が弱いから重いものは男性に! みたいなのはわかるの、「力が弱い」っていう部分を考慮してやっと平等に、同じ扱いになると思うから。


でもこういうのって違くない? なんで女性だけ専用車両できた?


なんで会社のみんながいる前で 「今日は女子会ね〜」が許されて

「ハラミ会なー!」が許されない?


女性側からしたら男が邪魔だから(聞かれたくないから?)排除するわけでしょ。


だったら 男が 女邪魔だから(セクハラだの揉め事クリアにして飲みたいから)って理由で排除してもいいじゃん。


性を平等に考える上で 考慮する部分とそうでない部分がなんかしっちゃかめっちゃかな気がするんだよね。


と、こういう性別に関する話題があるといつも思います。


あ、ちなみに男性専用車両できたら 間違いなく乗るね! だって男性しかいないから! イケメン探しに没頭できるからねッ!!!

×

非ログインユーザーとして返信する