それでも男に恋をする

周りに受け入れられなくとも。

14.前髪研究

こっち系とは全然関係ない話なんだけど、最近前髪をアレンジすることに凝り始めたのね。今までってワックス付けたりをしてきたことはあれど、周りの友達みたいに綺麗に盛れてなくて。まあ別にホストみたいに盛る気はないんだけど短髪、ど短髪!みたいなのが一切似合わないおっとり系の顔をしてるもんで、短くしなくても大人っぽく見えるような髪型を模索し始めたわけですよ。


それでとりあえずやってみようと思ったのが頭頂部~前髪あたりに、ボリュームを持たせて、前髪は普段から 8:2くらいに分けてるのでそのまま分けてる方向にそれぞれ流してクセを付けてみようかと思ったのです。
普段からアイロンは使っていて 癖ッ毛なんでストレートにするために ストレートアイロンをかけているんですね。つまり今興味があるのは全く逆のことなわけで、どのようにしたらボリュームがでて、髪を流すことが出来るのかわからない!無知!なわけです。


そこでパッと頭に浮かんだのがカールアイロン。前髪を外側に巻こうかと思って。でもよくよく考えるとハネてるのって外側だけで髪の根本~真ん中あたりまではむしろ内巻き。これをそのまま作り出そうと ほんとそのまま2段階プレイみたいに(なにそれ)カールアイロンを使いこなしたら・・・失敗した!
それも仕事の日の朝! なんでそんな大事な場面でぶっつけ本番でやったん?アホなん?って話なんだけどやってしまったものはやってしまったものなわけで時間ないわけでTHE END なわけで。 そのまま行きましたよ会社。「寝ぐせっす」~とか言って。どう寝たら寝ぐせがあんな風につくってんだバカタレがッ。


その日の帰り。 今度はなにかを思い出したように薬局に行ったのね。そこで買ったものはというと・・・ロールブラシ!!! あのアイロンあてながらブラシで巻いておくとクセがつくっていう、全私の中で噂のアレね。900円したさ、なんせ豚毛らしいんで。
そんで帰宅して、同じ失敗は2度と繰り返したくないんで、夜のお風呂上りにさっそく使って練習してみたわけさ・・・悪くない。まあなんとなしに癖がついてる気はする・・・しないことはない。でもほんとにこれあってるんか? って思って動画見てみたら使い方全然違くてw カッコわら って感じ。 でもまあ、そこで使い方わかって収穫はあったと思うんです。だから寝ましたよ、今日の朝使いこなせると思い込んで。


それで迎えた今日の朝ね。前置き長くなったけど、ここでやっと今日の朝ね。やっと時系列が追いついた感じね我々に。朝シャワーを浴びるので毎日、その後にロールブラシを動画の通りやってみたのね・・・まあ実は昨夜も感じたことではあったんだけど、でも別にこのままそとでるわけでもないし ってことで棚に上げてたんだけど・・・ブローしながらブラシ使うの難しすぎない? ましてや鏡やで、左右前後、手を動かす方向と実際に鏡でみてる情報が逆なんやで!? 無理だこりゃ って思った時には時すでに遅くってボリュームこそあれど、風神雷神みたいな髪型になってんの。とりま900円返せ?
で仕方ないからもうカールアイロンしようて思ってしたら 今度巻きすぎちゃって私の前髪どこに行くん?状態よ。やべえ昨日よりやべえ ってなって急いでもう普通のストレートアイロンでまっすぐにしたのね。そしたらさ、もともとカールしてた毛なわけだから 有り得ないくらい浮いちゃってw カッコわらその2って感じ。 もうここまで来たらどうしようもないから 髪ぬらしてどうにかこうにか浮きを戻して もっかいブローしながらロールブラシを使って もうそんな格闘を30分・・・朝から何やってんだろう 人間やめたいとおもいました。 でまあ、まだましかな(てか普段のセット時と変わらないかな)程度には何とかできたので出勤。。。今に至る。 
ってわけで少しずつ練習して上手くなろうと思って、会社のPC使って "男性 前髪 流し方" でGoogle先生に問いかけてるんだけど これはやってはいけません! みたいなのがまさに自分すぎてもう・・・
「ドライヤーは近くでやりすぎてはいけません! 20cmは離しましょう!」近くでやってたわ なんなら密着だわ。だって昨日見たサイトにブラシとドライヤーで髪をはさむイメージって・・・えェ!?
「ワックスは手に薄ーく伸ばして使いましょう。そうしないとベタベタになり髪が束になります」 束ってぶっとい束ね なってるなってる ingなってる。


みたいな。


調べたら どこでも言ってるのがブロー時に流す方向に沿ってブローする 巻きたいなら指に巻き付けてしばらくブローする的な。


・・・カールアイロンはともかくとして、ロールブラシすら必要ない? もっかい言っていい?とりま900円返せ?

×

非ログインユーザーとして返信する